マタニティ一年振り返りBlog(仮)

2017年の妊婦生活を振り返っています

はじめに:ブログ始めます

はじめまして

2017年9月に女の子を出産しました。
その妊娠中、いろいろ面白いことがあったのでそれを4コマ漫画でメモしていたのを、そのまま一人で楽しんでいるのもただ暗いだけだなぁと思ったので、ブログにしてみたのがコチラ。
初産でマタニティ期間にあった「いろいろな初めて」が衝撃すぎたので、それを綴っていくブログです。


ですが私はイラストを描いてたとか漫画を描いていたとか、そんな経験はヲタクでヒマだった大学生以来でして、もう「ヘタウマな漫画」どころか「ヘタヘタな漫画」です。
いきなり言い訳から始まってますが、まぁそんな見切り発車な感じでスタートさせるブログということをまずご説明しておきます。
そのうちうまくなると思っていてください。
思ってるだけで終わるかもしれませんが。

更新について

基本1週間に1回、2017年カレンダーを基本に更新していきたいと思いますが、まぁ多分ムリなのでたまに更新されてたら「おお、更新されてるやんけ」と思ってください。

基本データ

・三谷アイ
 WEBライターと名乗ってますがほぼ主婦です。
 一応ライター歴は7年ぐらいで、WEB編集部にいたこともあります。
 美容やアニメ、マンガ系の記事を得意としており、普段はこんなブログ書いてます。
 
i3valley.hatenablog.jp

・大阪出身、愛知在住。でも里帰りは富山県
・9月3330gの娘が生まれました
・2017年11月に里帰り先から愛知に戻ってきています
Twitterでは現在の娘の様子をたまに呟いています


よろしくおねがいします!